2012年5月17日木曜日

お兄さんそろそろ工具箱欲しいです

今日は毎月恒例の4時間耐久フットサルだったので体が重たいです、どうもやじろべいです。
さて前々からブログを読んでいただいてる方やプライベートで交流のある人はやじろべいが工具好きというのを知っていると思います。
最近は自転車の工具類も買い始めたので本格的に工具が家の中を占領し始めています、工具はメーカーを統一して集めてるのではないので収納もバラバラ。そこで工具箱の購入を検討しています。

やはり工具といえば泣く子も黙る金字塔「snap on」ですね!有名すぎて説明は不要といっても過言ではないです。
買うならこのロールキャブのサイズ位が丁度いいのですが値段は丁度良くありません、大体どこで見ても20万を超える位でしょうか。
プロショップでもないしコレは一生の買い物になるにしても高すぎます。

じゃあ日本製ということになれば国内No.1シェアの京都機械工具こと「KTC」ここの工具箱と言えばやはりSKXシリーズ
サイズもいいし、品質もばっちり!だが値段はがっかり小売希望価格18万くらいなのでここら辺は手が出ません。
だがこのモデルにはミニキャビネットのライナップが存在する!
おわかり頂けただろうか、「KTC」のエンブレムの大きさを。上の物と同じエンブレムなのですがこのインパクト!値段も3万以下で購入できて財布にも優しいです、だがサイズが小さい高さは330とかちょっと小さすぎですし、いや案外このサイズでも丁度良いんじゃないか?立って作業することなんてほとんどないし趣味でやってるんだし置き場所もも困らないからな。

それか趣向を変えてワークベンチなんてどうだろう。
これなら工具を掛けられてパーツクリーナーやグリスなどのケミカル系も一緒に収納できるしフックとか色々そろえても3万円で収まるしな、でもこれ重さ44㌔って重くない?しかも場所が無いし。

あとはパークツールの作業台とかを買ってだな、ワークトレイとかを買ってだな!
でもそれこそ置き場書ないし、やっぱりKTCのミニキャビネットかなー。
でもケミカル製品置けないしな悩む、あーしばらく頭を冷やして考え直そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿