2011年9月13日火曜日

eos 60D 買った

先月の終頃買おうかどうかで悩んでいたんですが、前々からほしいと思っていたので買っちゃいました。
ダブルレンズキットという標準と望遠レンズがセット担っているものを購入。
ピストで走るのは夜が多いから、夜も結構いけるようにと単焦点のレンズを一本つけて10万くらいだったかな。

で、買ったはいいんだけど何撮ろうか迷う。

迷う位だったらとりあえずカメラ持って何でも撮ってみればいいかということで外へ出た。



記念すべき一枚目は、家でてすぐ撮ってみた。
綺麗なのかな?いや綺麗だろ、いまいちわからん。



あーこういうの待ってた、手前にピントが合って奥がボンヤリみたいなの。
流石一眼!って思うはこの手は。



暗いところから明るいところを取るとなんとも言いがたい写り方になるけど、しっかり取れるな。
ちょいブレてるかな?



そんでもって肝心の夜、しっかり撮れるな。暗くてなんだかわからないってことはないな。



で、最後は家の前の坂で何枚か撮ってたんだけど、カメラの設定(ダイヤル回しただけ)で夜でもこんなに撮れるのかよ。
さっきの大通りより全然暗いところなのになんでこんなに明るく撮れるんだろ、やっぱり暗いとブレやすいこれもなんかブレてる気がする。


カメラ面白いな、でも色々勉強しないとな、設定とかもそうだしあと構図とかも!
tonoi先生に今度色々聞こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿