2011年8月10日水曜日

MTG


毎日この光景が拝めると言うのならば、ここ連日の猛暑も許せる!!どうもやじろべいです。


さてここ二日ほど友人が遊びに来ていた、長崎からわざわざ遊びに来てくれるので「空港まで迎えに行くけん!」と言っていたので二時ごろ到着すると言うことで羽田へ。
だけど待てど暮らせどなかなか来ない電話がかかってきて「どこおる?」なんて話をするもなんだかかみ合わない。

・・・・!?「そういえば羽田じゃなくて成田っけ?」

とまぁそこから盛大に遅れて迎えに行き、色々遊んだ。

どうやら地元でMTGがまた流行りだしたらしく「明日はシングルカード買いに行こうでぇ!」と元気良く秋葉原へ二人で行きました。
やじろべいがやっていた頃は第五版の真っ只中、テンペスト、エクソダス、ストロングホールド、ミラージュ、ウルザスサーガ、アングルードなどでした。
昔はスターターを購入して土地などを集めてからと大分敷居が高かったのですが、現在はスターターは無く、買ったら即プレイが出来るように構築済みデッキが売ってあり、それを元手にはじめるのが一般的らしい。

折角だからとためしに一つ購入しました、早撃ちマックが好きなやじろべいが気がついた時すでに握り締めていたのはWORLDWAKEの「速射」



ワールドウェイクの5つのエントリーセット中最もクリーチャー・カードの枚数が多いアグレッシブなデッキ。上陸のギミックを取り入れたビートダウンで、赤白上陸に近い構成をとるが、重要カードが少なく余分なカードや重いカードが多い。 (wiki抜粋)
使った感じは土地を出すことによってアドバンテージをえると言うデッキで序盤は上陸でクリーチャーを強化したり、プレイヤーにダメージを与え、終盤は豊富なマナと重めのクリーチャーで押し倒すみたいな感じかな。

いやー久しぶりってのは面白い、子供の頃は物凄く高く感じていたが大人となっては案外安く感じるものである。
折角買ったんだし、少しやってみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿