2010年1月24日日曜日

炊き込みご飯っていいね(ピラフも可)

高い牛乳はやっぱり美味い、どうもやじろべいです。

昨日の日記で炊き込みご飯を作ってみた
これが案外おいしくてしばらくは炊き込みご飯を作ろうと思う
それに備えて今日買ってきた食材は

・あさり
・鶏肉
・エリンギ
・えのき

あ、にんじんとゴボウ、油揚げを買うのを忘れていた
自分しか食べないと思うとすぐ手抜きをしてしまうのは悪い癖だな
他にはツナとかシャケとか色々迷ったけど今回はこれだけで
料理の過程はめんどくさいのでまず写真にとりません(需要もないと思うし)
出来上がりの写真を忘れなければ撮ってチマチマ載せていこうかな

あと、おすすめの炊き込みご飯あったら教えてください

1 件のコメント:

  1. 半年ぐらい前にやったやった、半分の量をもち米混ぜると最強だった。by.zene

    返信削除