2011年7月4日月曜日

工具life

最近はカレーがマイブームです、どうもやじろべいです。

今日の朝頼んでたものが届いた。
呼び方は色々あるが六角レンチというとみんな判ると思う。
以前はドンキホーテで買ったメーカー不明の物やホームセンターで買った日本製の物を使っていたのだがやはりしっかりした工具が欲しくて買いました。



Bondhusといってアメリカのメーカーで様々な工具を作っているのだがヘックスレンチが有名です。
ヘックスレンチと言えばPBのヘックスレンチが世界一といっても過言ではないのだが値段も世界一と言うだけあってなかなか手が出しにくい。
と言うことで工具が好きな友人に相談したところこのメーカーを薦められた。




パッケージを開封すると英語と日本語の二つの説明書みたいなものが。
いかに我が社の工具が優れているかと言うことがかかれています、こういうところもアメリカらしくて好きです。

次はプライヤー系工具の中では泣く子も黙るKNIPEXのニッパとペンチのセット、定価だとPBのヘックスレンチと変わらないほど高く手が出しづらいのだが半値ぐらいだったので思わず買ってしまった。



自転車乗っててあんまり使わないのに。。。。。

今日はまだあるんです、BAHCOの工具も買いました。
これらの工具は全て自転車に乗っている時持ち運ぶためにそろえているので、そこでやっぱり必要になるのはモンキーレンチ、年配の方だとクレセントと呼んだりする。
BAHCOといえばモンキーレンチということでかなりのラインナップがある中で少し大きめの物をチョイス。
あと近くにおいてあったハサミもかってみたハサミも案外有名みたいで1200円程だったのであっても困らないだろうと言うことで買いました。


ちなみにこれらの工具をツールバッグに入れてみる。
ロールバッグはもちろんBAHCO。



開くととこんな感じ、紹介したものの他にタイヤレバー、パンク修理道具一式、KTCの+ドライバも入っている、工具ではないが新品のペダルストラップも入っている。



これは番外編と言うかBondhusと同じアメリカのメーカー。
工具の王様「SNAP ON」工具のこと知らないその辺を歩いている人でも名前だけは知っている、というくらい超有名。

工具ではないのですが、クリップと胸元にさせるようになっている小さな-ドライバ



さすが世界最大手、いろんな商品がありますね。

ココに足りないのはハンドポンプと輪業レンチ、HOZANのをポチッタのでそろそろ届くと思います。



今月工具だけでいくら使ったんだろう、2万くらいだっけ??。。。。;;

0 件のコメント:

コメントを投稿