2011年6月11日土曜日

三年越しに我が手中に



今回手に入れてきたというか、戻ってきた物。

ドイツの工具メーカーであるプロクソンの35点セット

これでピストバリッと整備してやんよって思ってたんですけどこのセット15インチないんですよね。
だって車とか滅多に15インチとか使わないし、ピストは逆にハブナットとか15インチ。。。。。
もって返ってきた意味ないやん。。。。

でも工具のある生活っていいね、壁にかけたりするとなんか思わず頬が緩む。


と言うことで、自転車の整備用の工具欲しいなと思っていたら良いの見つけた。



parktoolのシングルスピードスパナ定価で3150円だからもう少し安く手に入れれるかな?
さりげなく栓抜きついてるし、自転車乗ってる時は使えないけど。

とりあえず外出時のハブナットはこれで良さそう。あとは六角はどうしようかなパークツールから持ち運びに便利なタイプも出てるしそれかなー他にいいのがないか探して見ます。
ちなみに自転車業界では六角レンチの事を「アーレンキー」と呼ぶらしい、由来は工具メーカーの Allen Manufacturing Companyらしいです。

工具は様々な種類があります、収集家魂をそそります。
何かを集めたいあなた!是非工具を買ってみてください。

3 件のコメント:

  1. 工具収集は金かかるw

    返信削除
  2. おぉ、有名なプロクソン!

    大型工具とか欲しくなってくると
    コストも保管場所も作業場所もなくて悲しいですw

    返信削除
  3. >tonoibito
    いくらあってもね、もっと欲しくなるよねw

    >genta
    ラックっていうのかな?あれとかも欲しくなるよね!

    返信削除