2010年8月13日金曜日

巨大な顔


外車の四駆はどうしてみんなサイドミラーにうつる顔があんなに大きいのでしょう、どうもやじろべいです。

車の側を走るとき運転手が余所見をしていてぶつけられ無いようにサイドミラーを見て運転手がどちらを見ているか確認しながら走っているのですが、外車の四駆はだいたい運転手の顔がデカイ、デカイというか大きく写る。
ナビゲーターやエスカレードはメッチャでかくうつる、やはり車体が大きいからみやすいようになっているのだろうか。
まぁ庶民のやじろべいには外国産のクロカンなんて一生縁の無い物ですが。

さて、デカイ顔つながりと言っちゃなんですが、みなさん「ひらけ!ポンキッキ」という番組を知っていますか?
大体の方は知っていると思います、やじろべいも小さいとき良く見ていた記憶があります。
8:08になると歌が流れるというのは記憶に残っている方も多いと思いますが、さらにその昔は定点カメラで町並みを写していた時代がありました。

その時代にあった話

1 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/02/06(金) 10:47:10 ID:AAp0GqF40
記憶が曖昧ではあるのだが、おそらく15年くらい前に、フジテレビで放映されていたひらけポンキッキーズ内で
視聴者からの投稿映像を紹介するコーナーがあったと思う。
その中に、駅構内らしき人が多く行きかう場所で謎の顔が写ってる映像が流れたの知ってるやついないか?
その謎の顔は普通の人間の顔の5倍~10倍?くらいあって、
写りこんだあと一度カメラが違う場所を写してまた同じ場所に戻った時にはもうその顔はなかった、と思う確か
なんかナレーションの不思議ですね~って言い方があんまり不思議そうじゃなかったのも妙に印象にある

それを見たのは漏れが小学低学年か下手したら幼稚園の頃ぐらいだから記憶が曖昧でスマソが
誰か他に見ていた奴いないか

15年くらい前、ひらけポンキッキ、投稿ビデオ、駅構内らしき場所、謎の巨大な顔、次の瞬間にはなくなってる

この点は、間違いないと思う


書き込みでは視聴者の投稿ビデオコーナーでという話しなんだが、やじろべいの同僚の話によると定時の定点カメラの時だったと思うと話していた。

なんせ16年ほど前なので、パソコンなども普及しておらずその動画がどこを探しても出てこない。
ただ「ポンキッキ 巨大な顔」などで検索すれば掲示板が殆どなのだが結構ヒットする。

動画を見たことがある方や持っている方是非連絡を下さいな。

最終的には探偵ナイトスクープにお願いするしか無いのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿