2010年6月12日土曜日

初めてのタイヤ交換



どーん!夜なのに!窓開けてるのに!27.4℃!
今年の夏も暑くなりそうです、どうもやじろべいです。




はい!一枚目の写真からもう作業途中というまったく写真のセンスがありませんね。
一応写真はタイヤをはずしてチューブをはずしたところです。



これはリムテープを交換しました、パナレーサーだっけかな?
結構安かった気がする。




作業途中、ちなみに玄関前で作業していて隣の家にタイヤをはずすヘラ?みたいのを落っことしてじいさんにとってもらったのは思い出。




あと少し。。。。。この状態で三時間ほど粘りましたが入れきれませんでした;;

仕方がないので買ったところに少年のようにホイールを転がしていったらやってくれることに!
だがなかなか入らない、15分くらいで入れてくれたんだけどタイヤがチューブを噛んでて直してたけど結局タイヤを一回はずすことに。
だが二人がかりで自転車屋さんはずしてたけど結局はずれじまい。
仕方がないのでタイヤを切って新品のチューブとタイヤにしてくれました^^
最後に「良くはずせたね」とほめてもらいました。




最後の写真なんか暗くなっててちょっとぼけてます。


今回の所要時間は6時間(買い物を含む)次は30分くらいで作業を終わらせたいです、というかパンクしないで欲しいですな。

ちなみに前後両方パンクした理由としては100PSI(PSI=空気圧の単位みたいなもの)のタイヤに120PSI入れたからです。
みなさんもタイヤの空気圧には気をつけましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿