2012年9月10日月曜日

若者の○○離れ

最近はこの手の記事の見出しが良く見受けられます。
この前職場で言われてハッと思った一言「最近はテレビって安くなったよな、でもこんなに良いテレビが安く買えても番組がつまらないんじゃ売れないよな。」この言葉には色々考えさせられた。
昔は娯楽といえばテレビ今とは違い色んな番組があった。
今はどうだろう、クイズ番組、お笑い番組、料理番組や食べ歩きの番組、ニュース、これらの番組がコンテンツの90パーセントを超えるんじゃないだろうか。

色んなコンテンツがあってそれをユーザーが選ぶというのが本来の正しい形だと思う。
それが今の日本は「子供に悪影響だ」とか色んな苦情でユーザーがコンテンツを潰していく、そして面白いものが無いと文句を言う。
それはそうだろう自分達で選択肢を無くしたにも関わらず、選択肢が無いなんて当然の結果だろう。
元気が無いときテレビを見てまた明日も頑張ろうと思っていた日本人は少なくないはず、最近のCMにはそんな物無い....いやあれがあった!創業1916年という自動車メーカーのCMだ!


いやー頭下がります「いすゞ」さん車業界にその身をおきながらも、今日の日本の経済.流通の発展にこのメーカーの功績無しでは無かったのではと思う程の会社だ。
このCMを見て明日も頑張ろうという気持ちになってもらえたら嬉しいです。

やじろべいもいすゞのトラックのように「前へ」進んで行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿