2012年5月14日月曜日

工具が届いたから少しピストでもいじる.....な、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ

どうもやじろべいです、という挨拶facebookにはおもいっくそ本名で出てるのでもういいのかなっておもう今日この頃。
さて今日は届いた工具を開封ついいでに少し使ってみます。
とりあえず中に入ってたもの、工具とありがとうございます書類。
久しぶりに登場の愛車、そういえばあんまりこいつの写真撮ってないな。さてそんなことはさておきこれから工具を試しに使うついでに一度コグとロックリングをはずしますか。
まずはホイールをはずします。「チャリン...」え?あれ?何か落ちてない?
うわぁぁぁぁぁぁ!割れてるぅぅぅぅっぅ!てかこれ割れるの?そんな!!最近バニホとかしてないよ!?どういうこと!?またしても部品を買わねば。
ちなみに割れたのはこいつ、ホイールとフレームの間の奴ね。名前は知らないけどまぁこいつが無いと上手くホイールが回ってくれないんですよ。
気を取り直して作業を進めます、マルチフックレンチはこう使う。引っ掛けてまわすのみ!......硬い!トノイ先生めっちゃ固いです!
ふぅ、やっと外れた。さてコグを外すかってあれ?これ手で回るわアブネー最近スキッドあんまりやってなくてよかった。
本来はグリスを塗っておくと次外す時らくなんだが無い物は無いのであと今回は閉めるだけに。ん?んん?チェーン細くて入らねーとりあえず力技で回して置きました。余りのチェーンあるからチェーンカッター届いたら交換しておこう。
とりあえずなんとなく形にしておくことにした、しばらくはHAROの方に乗らないとな。 次は何が届くのか楽しみだな、今日は長くなったけどココまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿