2012年3月25日日曜日

卵焼き



ボーっとしてたらこんな時間、どうもやじろべいです。

さて卵焼きってみんな食べたことあると思うんやけど、この卵焼き各家庭でまったく違う。

例えば、やじろべいさん家の卵焼きは二種類ある。

お弁当に入ってる卵焼きは巻いてあって砂糖が入ってるのでちょっと甘い。

だが家で卵焼き作ってというと、薄く焼いた卵を半分に折った半月型の卵焼きでそれに味はついておらず醤油をたらして食べるというものだ。

どちらも好きなのだがご飯のおかずになる後者のほうがよく食べたと思う。

巻いた卵焼きは今でこそ作れるようになったけど最初は作り方すらわからなかったな。

あーなんか卵焼きの話してたらかに玉食べたくなってきた、明日はかに玉で決まりや!

0 件のコメント:

コメントを投稿