2011年11月1日火曜日

幼稚園や小学校の頃やったゲーム

もうすっかり寒くなってきたと思っていたら、家の中が暑い!30℃ありました。
どうもやじろべいです。

小さい頃の娯楽といえばゲーム!一番初めに触ったのは幼稚園だったな、ファミコン!2Pのコントローラーに付いているマイクの使い方が全くわかりませんでした。
当時やっていたソフトと言えばこれ!


配管工のマリオとルイージがクッパに拐われたピーチ姫を助けに行くというゲーム、まぁ知らない人はいないといっても過言ではない。
今思えば何で配管工やってんのにお姫様と親しかったんだろう。

あとは家にあってよくやったのはドクターマリオだな


小さい頃はパズル系のゲームすごい苦手っていうかあんまり好きじゃなかったな。
今では一番好きなジャンルだけども。

あと記憶に残っているのはこのアルテリオス、パッケージからして地雷臭しかし無いのだが。
当時小学校1年生だったかな?そんなやじろべいは親に嘆願して買ってもらった。


せっかく買ってもらったのにやり方が全く分からず、というか当時は文章なんて読んでないし。
単語も全く理解出来ないままやっていったのでずっと積んでた。
後に高校生の時レトローゲーブームの頃改めてやったら結構面白かったのを覚えている。

他にも色々あったけどファミコンと言ったらココら辺かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿