2010年2月2日火曜日

人材育成

禁煙生活も一ヶ月を過ぎ、口寂しさ間がなくなってきたのはいいけど飲み会と禁煙のダブルパンチで太りました、どうもやじろべいです。

最近人材育成を任されました、はっきり言ってどうしていいかわからない。
二人とも自分より年上で二個上と一回り違う人だ、やじろべいなんて今の仕事どうやって覚えたか思い出してみたら、毎日三時間は仕事の資料とにらめっこしてた、だから一ヶ月もしたら普通に一人前として扱ってくれたけど、この二人に関してはそういう感じではない。
なんでこの人たちはこんなにやる気がないんだろうと疑問に思う、怒るというのではなくて呆れるといった感情が強い気がする。
まぁ三ヶ月間の猶予を与える事にした、で守るのは一つ。

・一度教えた事は覚える

これが簡単そうで難しいんだよなー、後は信じていくしかないかぁ。
でもそれだから頭が痛い、今日はシャワーじゃなくてお風呂沸かすか@

0 件のコメント:

コメントを投稿