2013年3月23日土曜日

ブログ移転します

ここはアクセスがそこまで多くないので放置でもよかったのですが告知をしておきます。
ブログの使い勝手が非常に悪くなったというのとみんからに登録したので移転しようと思います
みんカラページ
よろしくお願いします。

[速報]yajirobei氏facebookで紹介される[メディア露出]

facebookページ
写真とかはまた今度!

2013年3月20日水曜日

納車間近でお買いもの

86納車まであと3日!という事で何か準備するものはないか??
あれを買おう!で届きました

外箱

そうキーケースです!しかもカーボン調!

くぱぁ中は綺麗な赤(〃ノωノ)
楽しみだけど8連勤中なので今日は寝よう!

2013年3月14日木曜日

貯金報告+納車日決定+グラボ新調

今週のエアロ貯金は36160円いい調子です!
今日はTOYOTAに行ってきました!そうです納車日が決定しました。3.23!あと10日を切りました、楽しみです。
あと、先週グラボがお亡くなりになったのであたらしいグラボをつけてさっき試運転しましたが大丈夫そうです。
なんだかんだで出費がかさみますね。

2013年3月8日金曜日

スピーカーとサブウーファーを追加

こんばんは昨日洗車したエブリィ君にスピーカーとサブウーファーを取り付けました、はっきり言うとこういう事って一人でやるの初めてでどうにかなるのか?って思ってたけど電話でわからない所聞いたりしてなんとかできました。
実はエブリィ君フロントにしかスピーカーが無く、せっかくなので昔はよく見たボックススピーカーをチョイス。Pioneer TS-X180にしました。
サブウーファーは大きさもそこまで大きな物も置けませんし、何と言ってもそんなにお金をかけようとも思ってなかったのでクラリオンパワードサブウーファー SRV250です。
二つ合わせて15000ちょいちょいだったのかな?そんなものでしょうか。
案外やってみるとどうにかなるものですね、何かを付けたりするのはテンションあがりますね。
仕事が終わってから、作業したのでなんだかんだで結構時間がかかりました。
今回の反省としては「作業は昼やろう!もしくは明るいところで!」ライトを自分で持ちながらの作業は効率が悪いしやりづらいし物を失くしやすいので今度は昼間やりたいね、ブログに作業でもと思ったけど寒いし暗いしでまったく画像も拾い物だしね^^;;

そうだ!昨日のタイヤちゃんと「A」も塗っておきました。
では今日はこの辺で

2013年3月7日木曜日

洗車だよ!

今日は週に一度の休み!という事で普段仕事で使っているエブリィの洗車をしに行きました。
家からそう遠くない場所に洗車場があってよかった、これから利用の機会も増えることでしょう。

普段から仕事に使っているのでそこそこ汚れています、まずは砂埃など水で流す。

「この泡は良く効くぜ!」と言わんばかりに車体を泡まみれにしていきます。

泡を一通りまいた後はスポンジです。

ちなみにここの料金表

値段はそこそこといった感じかな??

次は乾拭きからのワックスです、もちろん上もかけます。

いい感じでピカピカです。

これで終わりではありません、今回はこれをしたいがために洗車をしたといっても過言ではない、そうホワイトマーカー!

タイヤに塗るよ!

いい感じだね!って!おいぃぃぃぃx!YOKOHAMAの「A」忘れてるよ!

もう最後は変顔で誤魔化すことにします。
では今日はここまで!

2013年3月5日火曜日

二月のエアロ貯金

気が付けばもう三月、今月ついに納車です!
上旬か中旬という話ですが、休みの関係上中旬ののうしゃになりそうです。
さて先月は8000円程!今月はいくらかな?
そろそろ500円玉貯金は折り返しかな??