2012年3月28日水曜日

筋肉痛



フットサルを終え全身筋肉痛です、どうもやじろべいです。

さてフットサルではやじろべいの殺人シュートの犠牲者が出てしまいました、キーパーをしていたK氏の指の骨を折るということがおきた。

当日は少し指形おかしくね?なんていってみんなつき指か脱臼でしょっていったら折れてたらしい。

出勤したら奴が来た!ばりの扱いなのでびっくりしました。

さてメガネなんですが、一番見たいものが見れないということで一度眼科に行くことに。

前回メガネを作ったときもプリズムというレンズを入れたのですが、今回も必要になりそう。

あとは極度に視点を合わせることが難しく、お金を出してメガネを作るならば一回眼科での診療が無難でしょうという答えに至った。

今度の休みは眼科に行きます!

2012年3月25日日曜日

明日はフットサル!



最近は少し寒いです、どうもやじろべいです。

明日はフットサルです、最近走ってなかったし筋肉痛は必須です。

あと股関節痛くなるんだろうな。

あとおわったらメガネを作ってきます!

時間があれば写真撮ろう!

卵焼き



ボーっとしてたらこんな時間、どうもやじろべいです。

さて卵焼きってみんな食べたことあると思うんやけど、この卵焼き各家庭でまったく違う。

例えば、やじろべいさん家の卵焼きは二種類ある。

お弁当に入ってる卵焼きは巻いてあって砂糖が入ってるのでちょっと甘い。

だが家で卵焼き作ってというと、薄く焼いた卵を半分に折った半月型の卵焼きでそれに味はついておらず醤油をたらして食べるというものだ。

どちらも好きなのだがご飯のおかずになる後者のほうがよく食べたと思う。

巻いた卵焼きは今でこそ作れるようになったけど最初は作り方すらわからなかったな。

あーなんか卵焼きの話してたらかに玉食べたくなってきた、明日はかに玉で決まりや!

2012年3月23日金曜日

メガネ作る!


最近気がついたけど乱視がひどい、どうもやじろべいです。

ということで今度の休みにメガネを造りに行こうと思う。

どんなメガネにしようかな、フレームとか色々あるんだよな。

見に行って決めよう!

2012年3月17日土曜日

sk8!

今日は遅くなったけどスケートやってきました。

最近写真とってないなーってことで練習してる場所写真をとってきました。



何枚か撮ったけどこれが一番よく映ってるんじゃないかな。



地面においてみたけど、ピントの位置がイマイチ。



移りは悪いけど久しぶりに自分も撮ってみました。

今日とりあえずチックタックは出来た(!?)。ということにしておきます。
次は何を練習しようかな??

あと夜撮るときはやっぱ三脚必須だな~今度近所のヨドバシいってバックに入りそうなの買ったほうがよさそう。

2012年3月16日金曜日

寒い!


いやー寒すぎて今日は走るのは断念しました、どうもやじろべいです。

やばい、結構真剣に太ってきた。

明日こそは!明日こそは!

で年が明けました^w^ってな事にならないようにしよう。

2012年3月14日水曜日

水戸行ってきました

今日は去年の地震によって倒れたお墓を直しにいってきました。

お寺に着くとまだ手付かずのお墓が多く、石屋さんが倒れたお墓をクレーンを使って直したりしました。

大洗ってとこだったのですがせっかくうみっぺたいったので少し立ち寄ることに。



一年たつけどまだ震災の傷跡は色濃く残ってました。

今日は久しぶりにCOHやろう!

2012年3月13日火曜日

tooth decay



虫歯の治療に行ってきました!

なんか歯医者の治療ってドキドキしますね、ドリルの音とか歯に引っかかってる感じとかどこから痛くなるんだろうとか思うと思わず手をぎゅっと握ってしまいます。

今日はひさしぶりゆっくり出来るからちょっとだらけよう。

2012年3月10日土曜日

たまってる!

たまってる!たまってる!どうもやじろべいです。

いやーたまってますねアレが!

色んなことチェック!

ということでチェックしてみました。

いやーストレスは溜め込まないたちなんですが最近はひどい!

家の中は寒くて首痛くなるし、いいことないかな~三億円とかあたらないかな。
あ、買ってないから当たらないか;;



考え方の違い


最近髪を切ったんだけど寒すぎて寝る時は頭にタオルケット巻いて寝ます、どうもやじろべいです。

希望を持つって事は悪いことじゃない、ただその希望をどこに託すかって案外大事だと思う。
どこというのは希望ってのは誰かに託すものではないと思う、それが間違いだとは言わないけど。
それはその希望が叶わなかったとした時、やっぱり落ち込んじゃうから。

じゃあどこにって事になるのだけど、それはやっぱり自分自身に託すべきだと思う。
その願いが本当に叶えたいものであれば、やはり自分で手繰り寄せるべきだと思う。

あなたのその願いは誰かの手によって叶えられるより、あなた自身によって叶えられたほうがより大きな物を手に入れられると思う。

こんな事を考えるって疲れてるのかな、たぶんこの言葉は自分で再確認したかったのかな。
さて、明日も早いので今日は寝よう!おやすみなさい。

2012年3月7日水曜日

スケートどうやって置いてる?

もう春がそこまで来ている感じがするね、どうもやじろべいです。

先月からこそこそスケートやりだしたんだけど、面白いね!

まだプッシュしか出来ないのに、クルージングデッキとか欲しかったりする。

まぁプッシュしかできないからクルージングいいなって思う、すこし柔らか目のウィールだと路面とかあんまり気にしないでガンガン滑れるのかな?

まぁとりあえずチクタク練習しましょう!

そういえば!スケートってどうやってしまうの?今はキッチンのシンクにこんな感じで

二枚かけてるんだけど、多分てかおもいっくそトラックによくない気がするんだけど置き場所なくて仕方なく。

あとは写真にも写ってるだけど脚立に乗せたりもしてる。

ネットで結構探すんだけどあんまり参考にないんだよね、やっぱりショップの置き方が一番いいのかな。
いい置き方思いついたらまた写真撮ります!

2012年3月4日日曜日

人付き合いというのは難しい


三月になって大分気温が暖かく感じます、どうもやじろべいです。

人間関係ってのはどちらかというと苦手だ。

幾分というか思いっきり自分勝手だからだ。

気遣いはするけど、自分のやりたいように人と付き合うという感じかな。

それで誰かを不快な思いにさせればそれを直せばいいと思うし、それで喧嘩するならまたその喧嘩でお互いをよく知ることが出来ると思う。

まぁ直球勝負!

色々悩むけどまっすぐ自分の気持ちをぶつければ自然と相手の気持ちも返ってくるんじゃないかな。

誰もに好かれたいとは思うけど、ありのままの自分を好きでいてくれる人は自分もその人の事を好きになれる。

よくわからないけどそういうのが友達なのかな、誰に宛てたメッセージじゃないけどたぶん今日は自分に宛てたメッセージでよさそう。

さぁ細かい事は気にしないで寝よう!

2012年3月2日金曜日

三週間ぶりのお休み

あれ、今年もう二ヶ月たったっけ?どうもやじろべいです。

昨日は相模原の友達とスケートやってきました、二人とも泣けるくらい初心者だけど逆にそれが面白くてよかった。
その後ご飯食べたり、風呂入りいったりして結局家着いたの2時位だったんだけど休みの日は早く目が覚める。
いつもは出発しなきゃ間に合わないギリギリまで目が覚めないけど、今日は7時くらいから目がさえてきた、小学生かよ。

もっと練習して早くうまくなりたい、チックタックが出来なくて泣ける。

そう今日は目黒にあるPenny`s Marketという70`S、80`Sのアメリカのお店においてあるような家具屋さんに言ってこようと思います。
今日買うつもりはないんだけど、近々引越しもしたいと思ってるし。

引越しって実際物件探しが結構なやむよね、住みたい場所、間取りはだいたい決まってるんだけど大学のちかくだから1K,1Rばっかり。

あー色々考えてたら眠くなったや、二度寝しようか。