2011年7月30日土曜日

切ない



「切ない」・・・寂しさや悲しみで胸が締め付けられるさま、つらくやるせない気持ち。

そういう日がたまにあります、何でかと聞かれるととくわからないけど。

体調が悪いと精神的にも弱る。

明日には治ったら良いな。

2011年7月28日木曜日

上を見たらきりが無い


月日が経つのは早いもので最後に更新してから早くも一週間が経ちます、どうもやじろべいです。

最近ロードバイクが欲しい、はっきり言うと遠くにいける自転車が欲しい。
あとやっぱり誰かと走りたい。
ここの所ちょこちょこ集まって乗ってるけどもっと乗りたい。
峠とかも上ってみたいな。

新しい自転車買うのはいいけど、フレームとかも色々ある。
安いエントリーなら8万位であるし、メーカー気にするならアルミでも15~18万、カーボンなら25万は硬い。

最初自転車初めてだしとりあえず乗ってみるかと思い買った、クリエイト。
やってるうちにトリックしたくなって今のチャリ一つずつパーツ選んで買ったな、メチャ高かったけど。
ロードもとりあえずでかったら後でカーボンとか欲しいって思うのかな?思うだろなー

とりあえずは現状維持だよな。

2011年7月19日火曜日

今日は休み

ここの所さっぱり更新できてませんでした、どうやじろべいです。

そういえばメッセンジャーバッグがこの前届きました、日本でかうよりは5000円程安く買うことが出来たので良い買い物だったと言えるでしょう。
色のしていとかもできたし、ベースはグレーでバックルがゴールド。




工具かったは良いけど持ち運びが困っていたので丁度良いです。

あとはハンディポンプでとりあえず工具集めはいったん終わりかな?あとはタイヤとかチューブの呼び買うくらいだと思う。

そうだ今日は雨だから家の中で自転車でも掃除するか

2011年7月12日火曜日

アケコン反応しない;;あとダイエット途中経過

サウンドミックスないとやっぱり配信しにくいな、いっその事スピーカーからルーティングさせて配信させちゃおうかな。
という感じで実際のところは配信が不可能みたいな感じ@@

最近はST4AEをみんなでわいわいやっています、アケコンを持っていたのですがボタンは反応するのですがスティックが反応しないのでしかたなく普通のコントローラーでやってます。
11日パッチ当たるって言ってたけどいつあたんの?だれかしってたら教えてください。

あとダイエットなんですが今週は体調不良で走れなかったりしたんですが-2kg。
初めて二週間なので合計-5kgです、とりあえずの目標(BMI数値での標準体重)の68kg目指していきます。

2011年7月10日日曜日

おーい、今日から新しい仲間が増えたぞう

今朝ジョギングしてたら激烈な便意に襲われ止むを得ずリタイヤをしました、いや、そっちのリタイヤではなくて家に引き返したって事です、どうもやじろべいです。

さて昨日の夜は健全な高校生が帰宅したらそれはもうお父さんが玄関先で仁王立ちしている位の時間に帰宅したんですが、それには理由がありまして。



こいつを取りに行ってました、HOZANの輪業レンチです。
14.15のコンビのラチェットでしかもソケットが深い、やじろべいのフレームはハブを止めてるナットの周りにフレームがあるため通常のレンチでは作業できないので非常に助かります。

工具もだいぶ充実してきました、あとはハンディポンプ、これらの工具を入れて運ぶバッグです。

バッグはもう頼んだのであと1~2週間程で届くんじゃないかな、楽しみです。

では、仕事に行ってきます。

2011年7月9日土曜日

今日はバイクで走ってた




今日は仕事の後行かないといけないところがあったのでバイクでうろちょろしてました。

バイクの写真って言うとバイク全体を写すのが普通なんだろうけどやじろべいはバイクの写真といったらこのアングルが結構好きです。

この時期のバイクは気持ちがいいではなく、どれだけエンジンの熱に耐えれるかという我慢比べみたいなものである。

400ccの時はそんな事感じたこと無かったのに、今の1300だと熱いんだよな。
別に熱もちすぎってわけでは無いみたいだから大丈夫だと思うけど。

2011年7月8日金曜日

言葉遣い

今日接客してる時つい「了解しました。」って言っちゃった。

了解と言う言葉は敬語ではあるが相手の事情などを踏まえた上で解釈する?みたいないみなんで相手より上の目線での言葉になる、要は相手に尊敬の念が無いという感じかな。

うっかりしちゃったなー

「かしこまりました!」

「承知いたしました!」

「ワカリマシタ!」

この三択だなぁ、これから一年間了解と言う言葉を封印しよう。

2011年7月6日水曜日

自転車ならどこにでも行ける!.....はずだった



最近は天気が良いですね、やじろべいも結構外に出ています。写真は今日ではないんですが横浜駅周辺で撮ったものです。

今日は横須賀までカレーを食べに行こうかと意気揚々と出かけたところ、阪東橋あたりで「あれ?家の鍵なくね?」と思ってバッグを見るも見当たらない。
またいつものように玄関に挿しっぱなしになっている鍵が思い出される。
別に盗まれるものなんて何にもないけど、バイク乗っていかれたらたまんない!ってことであえなく引き返しました。

帰宅するともう16:00程、再出発する元気もなく家で惰性を貪っています。

今日はもう少しダラダラしてからまた運動しに行くか。

2011年7月4日月曜日

工具life

最近はカレーがマイブームです、どうもやじろべいです。

今日の朝頼んでたものが届いた。
呼び方は色々あるが六角レンチというとみんな判ると思う。
以前はドンキホーテで買ったメーカー不明の物やホームセンターで買った日本製の物を使っていたのだがやはりしっかりした工具が欲しくて買いました。



Bondhusといってアメリカのメーカーで様々な工具を作っているのだがヘックスレンチが有名です。
ヘックスレンチと言えばPBのヘックスレンチが世界一といっても過言ではないのだが値段も世界一と言うだけあってなかなか手が出しにくい。
と言うことで工具が好きな友人に相談したところこのメーカーを薦められた。




パッケージを開封すると英語と日本語の二つの説明書みたいなものが。
いかに我が社の工具が優れているかと言うことがかかれています、こういうところもアメリカらしくて好きです。

次はプライヤー系工具の中では泣く子も黙るKNIPEXのニッパとペンチのセット、定価だとPBのヘックスレンチと変わらないほど高く手が出しづらいのだが半値ぐらいだったので思わず買ってしまった。



自転車乗っててあんまり使わないのに。。。。。

今日はまだあるんです、BAHCOの工具も買いました。
これらの工具は全て自転車に乗っている時持ち運ぶためにそろえているので、そこでやっぱり必要になるのはモンキーレンチ、年配の方だとクレセントと呼んだりする。
BAHCOといえばモンキーレンチということでかなりのラインナップがある中で少し大きめの物をチョイス。
あと近くにおいてあったハサミもかってみたハサミも案外有名みたいで1200円程だったのであっても困らないだろうと言うことで買いました。


ちなみにこれらの工具をツールバッグに入れてみる。
ロールバッグはもちろんBAHCO。



開くととこんな感じ、紹介したものの他にタイヤレバー、パンク修理道具一式、KTCの+ドライバも入っている、工具ではないが新品のペダルストラップも入っている。



これは番外編と言うかBondhusと同じアメリカのメーカー。
工具の王様「SNAP ON」工具のこと知らないその辺を歩いている人でも名前だけは知っている、というくらい超有名。

工具ではないのですが、クリップと胸元にさせるようになっている小さな-ドライバ



さすが世界最大手、いろんな商品がありますね。

ココに足りないのはハンドポンプと輪業レンチ、HOZANのをポチッタのでそろそろ届くと思います。



今月工具だけでいくら使ったんだろう、2万くらいだっけ??。。。。;;

2011年7月2日土曜日

ダイエット

一生懸命な人を見ると応援したくなります、自分も一生懸命やりたくなります。
どうも、やじろべいです。

実はダイエット始めました、今回は結構本気です。
タニタの体重計を買って毎日計測しています、ちなみにこのダイエット成功したら始めた当初の写真を一週間刻みで撮っておくので経過とやった事、あと主に食べていたものをまとめて書くつもりです。

PCやる時間がないな、ここ一週間マンブル入ってないな。

でもst4ae発売したらみんなでやろうね!!

更新できる時ちょこちょこやっていきます、今日はとりあえずこの辺でお開き!