2011年4月28日木曜日

ちょっと練習してるつもり



なんか豆できちゃいました、今日はめっちゃ頑張った気がするよ。

ちょっと自分ではわからないんだけどバニーホップできるようになったっぽい。うん。

今度真昼間に動画とって検証しようと思うけどiphoneじゃ写らないだろうし、カメラ買っちゃおうかなー。

あと、NEWピストになってから出来なくなったフロントアップを練習したら案外出来た、ついでにバースピンもコレも動画検証が必要だな。

2011年4月26日火曜日

メッセンジャーバック?それともバックパック?

最近ご無沙汰でした、画像検索でgoogleを使うのですが是非一度「バック」という単語で調べてください、どうもやじろべいです。

バックが欲しくて最近悩んでます。

メッセンジャーバックかバックパックかバックパックはこの前旅行に行ったときに買ったので微妙なんだが、メッセンジャーバックも微妙なのかなどうなのかな?
ん~どっちにしようかな。

一応目ぼしいのが今は二つ、一つ目は結構日本でも見るけどハンガリーのbagaboo,オーダーメイドも出来るようになっていてる。




もう一つはMission worksというメーカー、見てた中ではなんかいいのかな?って思った。
バックパックもあるんだけど、メッセンジャーバックの方が安いしなーって感じ。






ん~やっぱりメッセンジャーバックなのかな?バックパックなのかな?悩むな@@

2011年4月13日水曜日

バックサークル

春です、今日は桜でも見に行ってきます。

みなとみらいで相変わらずのってるんですが、乗ってる人とあんまり会わないなぁ、上手い人に是非教えていただきたいと思う今日この頃。
さてここの所バックサークルをやり始めたわけですが、やっと昨日2周まで安定してできるようになりました。


iphoneで撮ってみたけどなんだかタイヤしか写ってないけど2周できたんだから!
ジャッジの人も優しさで2.5周でカウントしてくれたし、ほんと気使ってもらってすんません。
2回ほど3周出来たから撮れるかなって思ったけど、本番に弱いです;;

っとブログを書いている最中にこんなものが届きました。



頼んでいた洋服、骸骨の目がコグになってるパーカー。
2200円くらいだったから思わずぽちっちゃいました。

さて、今日はそろそろ練習というか花見に行くか。

2011年4月11日月曜日

ピストどうやってしまうか

今日も地震ありましたね、震度6ですよ。
ココまで来ると何か悪の組織が暗躍しているのではないのかとすらおもいます。

さて、自転車を持ってる人はピストに関わらず、ロード、クロスもそうですが、おき場所に困ると思います。
流石に野ざらしにするわけもいかない。
今までは床にべたで置いていたのですが1Kに住んでいるやじろべい宅は狭い。
そこで自転車を置くスペースを作ろうと目にとまったのタワーみたいなやつ、Loopなどでも取り上げられていたんですが、自作か高いの二択である。
経済的に余裕が無いので勿論自作になるのだが、なかなかめんどくさくて実行するに出来なかった。

今日は流石にやってしまおうと思い、ホームセンターで材料を調達してきた。
諸事情で途中の写真は取れなかったのですがとりあえず作ったのがコレ!



なかなかいい出来だと思う、ちなみにこのタワー今日の地震もどうにか耐えました。
今後も倒れないのを祈ります。

さて、今日は待ちに待った納車でした。

2011年4月9日土曜日

ラーメン二郎

季節の変わり目で急に腰が痛くなりました、今も少しズキズキします、はい。

っと今日は、タイトル通り藤沢のラーメン二郎に行ってきました。
今回が初めてというわけではなく、同僚の人がどうしても噂に名高い「ラーメン二郎」を食べてみたいという事で行ってきました。

今日は土曜の夜ということもありめっちゃ並んでました、待つこと20分位でしょうか?やっと席に座れました。
ちなみに今回やじろべいが頼んだのは通称「小豚」普通のラーメン屋でいうチャーシューメンっていったところでしょうか。



同僚の人は普通の小を頼んだのですが、出てくるなり「これ写真にとったら迫力が無い」といい店員さんに野菜をもっと!と頼んでいました。
といっても店員さんに頼んだのはやじろべいでしたけどね、えぇ。
しかもその同僚の人何せすっごいガリガリだからラーメンが出てくる時店員さんに「無理だったら残して良いからね」と優しい一言をかけてもらったのにもかかわらず。
まさかの野菜追加ですよ。

結果はいうまでもなく大量に残してお店を後にしました、ごめんなさい、店員さん。。。。。

ってやじろべいはちゃんと完食したんだった!!

2011年4月7日木曜日

Tシャツってすごいなおい



Tシャツで服を作るって動画、器用だな。

ふと思ったんだが、自転車がまだ組みあがらない@@もうかれこれ半月くらいたつだろうか。
まぁ地震の影響でパーツ取り寄せできないのかな、あー待ち遠しい。

2011年4月5日火曜日

江の島行ってきたー

昨日は鎌倉までお蕎麦を食べに行きました。

お店は住宅街の中にあり、民家を改造したような建物でした。
ついたのは開店10分前でしたがすでにお店の前には2、3組お客さんがならんでました。
ピストで横浜から藤沢、そして鎌倉を目指すとあってかなりの軽装だったので、場違いな感じでしたが列に並びました。
店員さんに「ご予約のお客様ですか?」ときかれ、え!?予約制なの??って思ったが予約じゃないと告げたら「店内は満席なので外のテラス席でもいいですか?」とまだ開店してないお店とは思えない状況だった。

そして通されたテラス席、といっても目の前にあるのだが、よっぽど人気なんだろう高級外車やタクシーで来店するお客さんが多い事多い事。

なんだか背中がむず痒くなるような中頼んだのは「鴨せいろ」と「卵焼き」だった。
残念ながら卵焼きの写真を撮り忘れたけどお蕎麦はちゃんととりました。





昼食をとった後江の島の駐車場へ練習へ向かいました。
しばらく練習していると、「一緒に練習してもいいですか?」とおじさんが乱入。
二年ほど乗っているそうで結構上手だった、バックサークル教えてもらって1周は3回に1回出来るようになりました。






久しぶりに長距離乗ったからお尻が痛い痛い、今日は全身心地良い筋肉痛です。

さて、今度はどこに行こうか@@