2011年3月30日水曜日

「買うの」?

もしやじろべいがおじいちゃんになった時、孫に「ええか、女は玉の輿に乗るのではなくて、腰の玉に乗るんじゃぞ。」と教えようと思います。

最近、コンビニなどでも品切れ商品結構見かけますよね、乳製品や納豆、あと卵とかもですね。
これはやじろべいが体験したわけではないのですが、その人は買い物をしに行った時の事でした。
卵を買おうと売り場に行ってみると品切れ状態、でよく見てみると下のほうに3パック程まだ残ってました。
ラッキーと思いそのうち一つを手に取ると周りに居た人がそれに気づき、残りの2パックもすぐになくなってしまった。
凄いなーなんて思っていると、ふと手元のかごを見ると卵のパックに手が伸びていた。
「え!?」と思い手の伸びるほうを見てみるとおばさんが居た、そうしておばさんは言った。

「買うの」

いやいや、買うからかごに入ってるんでしょ。でもあまりの出来事に驚きを隠せず少し控えめに「はい。」と返事をした。そうすると

「今日、食べるの?」

まさかの切り返しに怖くなってしまって、「はい」と言ってその場を後にした。
おばさんは悲しそうな顔をしていたそうだ。


いやー、震災が起きてから幸いなことに食べ物や飲み物に困っていないので良くわからなかったが。
同じ県内でもこんな事が起きてるのか、もっぱらパスタしか作ってないから、あんまり卵とか買いに行かないからな。
なんかこの話を聞いてから、昔「オバタリアン」なんて言葉が流行ったのを思い出した。

2011年3月22日火曜日

んー

携帯の充電がなくなるから寝る前に充電して寝るのですが、今朝起きたらまったく充電されてませんでした。
壊れたのかな?と思いよく見てみると大元のコンセントが抜けていました。
どうもやじろべいです。

地震が起きてから10日程経ちました、やじろべいの住む地区では大きな混乱もなく事態は収束に向かっているように思えます。

ですが計画停電は年内は行われる予定ですし、東北地方ではこれから復興と今からがある意味本番ですね。

なにか力になれることがあれば、何かしたいですね。

仕事があるのでやっぱり募金とかになっちゃうのかな、あ!募金の先は気を付けてください。

知り合いの人は募金した後「どこ?」って尋ねたら「公明党」と言われたそうです。

ということで今日はこの辺で。

2011年3月12日土曜日

やじろべい大丈夫か!?

地震大変でしたね、やじろべいの家もここが震源か!!
ってくらいちらかってました。

ウソです、ごめんなさい。
散らかってるのは元からです、そうだ壁掛けの時計が落ちて
床ガラスが散らばってました。
それよりもショックだった事と言えば朝消したはずのエアコンが消えていなかった事でしょうか。

とりあえずは無事です!

2011年3月10日木曜日

後悔なんてする訳ない

書いていたものが全部消えてやる気なしです。

二週間後良い知らせ?良いかどうかは別として報告します。

おやすみなさい

2011年3月8日火曜日

たまにある「どうしてコレ見てるんだろう」



いやーすごい小さい頃から顔は知らずとも名前は知っている有名人。
すごいな、空飛べるんじゃないかってくらい。

でもどういう敬意でこの動画を見ようと思ったのか思い出せないんだよな、まぁなんか満足できたからいいか。

2011年3月6日日曜日

落車

最近の春の焦らしプレイにはもううんざりです、どうもやじろべいです。

最近はウィリー練習してるんですがこの前とんでもない転び方して
腕が脱臼した!と思ったくらい痛めた。
というのはもう一週間位前の話しでして。

腕がいたいのでバックサークルやってたらやっと一周できた。
次は二周だな。

今日は練習したいけど、会社の飲み会や!

今日のミッションは日付けが変わる前に帰宅!!

これだな。