2011年1月30日日曜日

幸せな時間


髪を切りに行こうと決心してからもう何日目の休日を迎えようとしているだろうか、どうもやじろべいです。

そういえば風邪をひいた事を書いていたんですがあの後40度くらい熱が出て救急車で運ばれました。
初めて救急車乗ったような気がします。

さて、2月は海外旅行に行く!!ということでこの前パスポートの申請をやってきました。
パスポートって10年を申請したけど髪の毛は長いまま、、、、、
2/4に出来上がるので楽しみです。

ちょいちょい乗っているピスト、フレーム頼んじゃいました。
現在はホイールを26インチで組むかどうするかでなやんでます。
自転車とか車とかバイクでもそうですが、構想を練ってるときが一番楽しい気がします。

お金はないけど時間は沢山あるので贅沢な時間を過ごしたいと思います。

2011年1月20日木曜日

バカは風邪ひかない→バカが風邪をひく


髪を切りにいくまではここはこうで、そこはこうで、、、、
なんて注文をしようと思っているけど、実際に「どうしますか?」と聞かれると「おまかせで!!」と元気よく返事してしまいます、どうもやじろべいです。

今年初めて体調不良になりました、どうして体調が悪くなったかはわかりきっています。
やじろべいの家は「夏は暑く、冬は寒い」そう隙間風すらきそうなオンボロです。

今朝は余りの寒さに4:00頃目が覚めた、「どがんかせんば!」そう思いお風呂に入りました。
お風呂に入ったまでは良かったのですがその後がまずかったです。
寝ぼけながら体を拭いて寒いので‘そのまま’お布団の中へ。。。。

目が覚めた時には時すでに遅し、体は冷え切っていて関節が痛い。
立っているのもやっとでした。

ただいつも薬を飲まないで自然治癒力で勝負しているためか薬を飲んだらだいぶ楽になりました。
明日は休みです。

最近ずっと悩ませられている「前髪」をやっつけることにしました。
なんかこの際パーマでもかけてやろうかしら?

2011年1月18日火曜日

日本語は難しいpart2



帰宅途中、たくさん信号があるのに特に急いでもないのに信号にあまり捉まらなかった時なんだか嬉しくなります。
どうもやじろべいです。

この前ranさんの追出し会ということでオフ会がありました、土曜日でやじろべいは仕事だったのですが遅くなりつつも参加しました。
ranさんこれからも頑張ってください。

その飲み会の帰りなのかさんと電車の中でおしゃぶりではなくおしゃべりしながら帰っていたのだが、万博の話になった。
太陽の塔とかがある大阪万博の話をした後、愛地球博のマスコットキャラの話になった。

彼らの名前は「モリゾー」「キッコリ」なのだがやじろべいの口から出た名前は

「キクゾー」と「モッコリ」。。。。。

本来は「モリゾー」と「キッコリ」が



キクゾー





モッコリ



同乗してたかた大変申し訳ありませんでした。

2011年1月15日土曜日

もう、貴方触らないで下さい。

新年開けてどうですか?今年は何か「初めて」をやりたいですね!

今日は潔癖性のお客様の対応をした。
潔癖性と言うよりは神経の病気らしく、床がひどく嫌いらしい。
題名の台詞はやじろべいがメモを床に落としちゃったので言われた台詞。

病気ってのは色々あるな、健康ってのはとってもありがたいことだな。

2011年1月6日木曜日

あけましておめでとうございます


今年も一年よろしくお願いします!

初詣行きましたよ、川崎大師。
勿論おみくじもやりました、結果は。。。

「凶」

はい!きましたコレ!
新年早々嫌な予感しかしませんね、丁度今年は前厄、本厄、後厄、の最後の後厄です。
去年は財布を無くしたり、他には色々苦労した事もあったようななかったような.

気を取り直して明日から仕事いきます、その前に今日は銭湯でも行こうかな。