2010年10月28日木曜日

Cleaning

掃除屋の不養生とはまた上手いことを昔の人は言ったな、どうもやじろべいです。

さて今日はせっかくの休みだというのに雨が降ってるので仕方なくキッチンを掃除してみました。

何にも手をつけてない状態、書類とかも広げてあって汚いというよりは散らかってる。



散乱しているものを片付けたら案外綺麗。



だけどやっぱり汚いところも。



壁だって汚れてます。



ガス台をどけたらもっと汚れてます。



早速掃除します。



とりあえずこんな感じでしょうか。



綺麗になったようで細かいところは実は残ってたり。



少し磨くと綺麗になります。



せっかく綺麗になったんですし、シートを敷いてってちいせぇよ!!



この雨の中買いにいく元気もなく、しかたなくそのままにしておきます。
あおりをつけるとだいぶそれっぽくなりました。



小物も磨いてみました。



後は食器置きをおけば綺麗に見えますね。



ちなみに今回はコーナンで買った油用洗剤と金束子で掃除してみました。

2010年10月22日金曜日

Cooperation



昨日は引越しの手伝いをしてきました、その時の一枚です。

なんか喉が痛い、風でもひいたかな@@

2010年10月18日月曜日

Mountaineering-Vicarious victim's charm-

最近お財布に入れていた身代わりの護符が急にボロボロになったので中を見てみたら真っ二つになってました。
きっと何かの身代わりになってくれたのでしょう、来年もまた買いに行こうと思います。



今日は登山してきました、神奈川県にある「大山」へいってきました。



沢山写真を撮ってきました。



ここら辺はまだまだ麓の方。



思いっきり登山道って感じです。



ちなみに今回は「LOMO」というトイカメラ風に写るアプリを使用しています。



こうやってみると結構綺麗だな。



すごく自然って感じですな。



木にくぼみがあったので入ってみました。



そういえば鹿さんいました、初めて生でみたな。



休憩所にも寄りました。



滝もあったし。



頂上からの一枚



頂上の建物の中におみくじの箱が。



勿論やりました、結果は「末吉」。



今日とった中でコレが一番の出来じゃないでしょうか、まぁ撮ったのはハセキョンですが。



同じ場所でハセキョンも取ったので載せときます。



また登山に行きたいです!

2010年10月17日日曜日

Sleeping posture

どんな環境下でも安眠できます、どうもやじろべいです。

寝ているときどんな事してるかなんてわかりませんよね、実は結構変な事してたりするみたいです。

この前釣りに行った際に職場の人がとまりに来た、釣りは朝早いので早々に寝床へ。

しっかり寝れておかげで早起きもできました、だが職場の人なんだか眠そう。

話を聞いてみたら「昨日一睡もしてないでしょ?」と言われた。

「えー!座ってたのに!?」



「本当に座って寝てたの!?」



言われてみたらおきた時何故か座ってる事あったな;;

案外皆さんも変な寝相してるかも

2010年10月13日水曜日

Purse


今日は財布を買い換えました。

今までありがとうchumsそしてこれからよろしくcolumbia.

仕事したくないなぁ、ってしごとしてないんですけどね~

2010年10月12日火曜日

Credit card



ちなみにコレはやじろべいが現在所有しているクレジットカード。
今までは月々の支払いを紙でやっていたのだが、コレを期にクレジット払いに切り替えようと思い今日色々手続きをしました。

なにやら手続きに一ヶ月くらいかかるらしい、はやくきりかわらないかな@@

2010年10月8日金曜日

Fishing



デデーン!今回は釣りに行きました!!しかも船をチャーターして!!!



見渡す限り海!



海!



そして青い空!



ちゃんと釣れましたよ!左は一番初めに釣ったので右はその日つれた中で一番大きいやつです。



あとは一緒に行った人の家でさばいておいしくいただきました。

料理の写真などがないのは飲みすぎで撮れませんでした、あ~頭いたい@@@

2010年10月6日水曜日

ペット


ペットが欲しいな、犬がいい、しかも大型犬、グレートデーンとかかなり熱い!どうもやじろべいです。

ペットを飼うってのは難しいですね、遊ぶだけではないのです。世話をしなければいけません。
ごはんをあげるのは誰でもできますが、抜け毛の掃除だったりトイレの世話だったり、はたまた病気などの介護だったり。
最近ペットショップでもよく見かける「10の約束」、「犬の10戒」とよんだりもします。


1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。

5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。

8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


何故だろうなんだか目に熱いものが込み上げてきます。

ペットを飼いたいけど躊躇ってしまうな、でもペットだって生きてるんだからそれぐらいの覚悟ってのが必要な気がします。

2010年10月5日火曜日

nihongo


12:00出勤なのに11:10に起きました、どうもやじろべいです。

あせりますね、寝坊しちゃうと。
しかもそんな日に限って渋滞したり、世の中うまいことできてます。

以前の更新でも書きましたが接客業をやっています、基本的にはお客様と話すのですがスタッフ間で話すこともあります。

この前コーナーが違うスタッフに「今日忙しいですか?」と仕事の調子を聞いたのに物凄い困った顔をされて「あ、あぁ」と変な反応をされた事がありました。
後でもう一度聞いてみたら「今日この後忙しいですか?」と食事か何かに誘われたと勘違いしてたらしい。

日本語って難しいなぁおい。

2010年10月4日月曜日

五連休

五連休をとりました、どうもやじろべいです。

先月末は姉が長崎から来て案内をしました、子供が10カ月とだいぶ大きくなってな。
名前はルカちゃんで、漢字はちょっと覚えてないけど姉の幼少期に良く似ていた。

なんだかんだでやじろべいもオジさんになったんだなと実感します。

暑いと思っていたら急に肌寒くなって体調を崩した方も多いはず、そんなやじろべいも窓を全開にしてマッパで寝ていたら雨が降り注いできて大変な思いをしました。

みなさんは寝るときは窓を閉めて服を着て寝ましょう。