2010年7月28日水曜日

何事も下ごしらえが大事


今日は朝早く起きてしまって、普段なら駅から職場までバスで行くのですが歩きました。

いやー料理にしたってデートにしたって下味や下調べって大事ですね。
やじろべいはここ最近ジョギングを始めたのですが今まで見たいに準備運動をしないでいきなり走り出したら膝に激痛が・・・・・

いつまでも若いと思っていたら危ないです、ええ。

今日は仕事が終わったら職場の人たちとフットサルに行ってきます、サッカーなんて中学校の昼休みにやってたぶりだな。

皆さんも怪我には気をつけてくだパイ。

2010年7月27日火曜日

芸術って難しい



「yaji」で検索すると一番上にくるようになりました、どうもやじろべいです。
どうしてでしょう、まだ何もしていなかったのに。
きっと普段の行いがいいからにきまってます、はい。


いつも休みの日は自転車でみなとみらいを走っているんですが、昨日は珍しくジョギングしに行きました。
そこでこんな物が道端においてありました。




ライオンやー



アクメちょっと変わった顔してるな、芸術って良くわかんない。

2010年7月24日土曜日

約束された勝利

え?題名?それはやじろべいが購入したロト6の当選確率ですよ。
もちろん一等当てちゃうんだから、そう思いながらも二回目の投票結果をチェックしたところです。

今週は二人、今週は一人、一等がでていました。

よくもまぁ当てれるものです


来週こそは。。。。。

2010年7月20日火曜日

みんなオラにチカラを・・・・・



どうもやじろべいです。
ついに「yaji」でワード検索したときに上から2番目でHitするようになりました。
この順番ってどうやって決まるんだろう、よくわからんな。


最近家の家具をほとんど捨てました、という話しをすると「大丈夫?鬱病?」といわれますが別に鬱病ではありません。
長いこと同じレイアウトで生活していたら急に模様替えしたいと思うことあると思います。
今回も模様替えをするか、程度に考えていたんですが気がついたら家の中から家具や服がごっそりなくなってました。
という事で今家にあるのは、ベッドと収納とメタルラックと家電製品でしょうかね。

ほんとは捨てた日にIKEAに行って買うつもりだったんですが迷ってしまって結局手ぶらで帰ることに。。。。

そんな感じです、そこで!今部屋をおしゃれにしよう!って事で色んな人に部屋に何があったらお洒落?と聞いてまわってます。
現状のところ候補は

・観葉植物
・ダーツ

この二つが現実味を帯びている気がします、他にはマネキンとか口がひらっきぱなしのゴム人形とかいろいろ助言を頂いたんですが。
もっと良い物はないかと模索中です。

個人的にはネオンやbarにある飾り鏡とかもいいかなと思ってます。
コンセプトは特に決まってません、これは!というのがあったらコメントもしくはメッセで助言いただけると助かります。

2010年7月19日月曜日

三日間

最近タイヤをコロコロころあがしてエクセサイズをする器具を買いました、どうもやじろべいです。

ここに三日の動向を写真を添えて




一枚目は、チャリで横浜から鵠沼海岸へ行ったときの写真、夕方だったけどけっこう熱かったです。



部屋を片付けました、ゴミの量がドンでもないことに。。。。。
ちなみに今部屋はなんにもありません、部屋が完成したらうpします。



これは今日の晩御飯。。。。。。。
悲しい;;

2010年7月13日火曜日

TSM48!!

いやー遂に出ました、というか出てしまったというか物凄いです。

AKB48に対抗してTSM48(トシマ48)年増ですね、いや何と言いましょうかこれが豊島園のポスターなんだってんだから宣伝効果ははかり知れないと思います。




こちらは拡大




よく集めれたもんだ・・・

初めての岩盤浴

最近急に鼻が片方だけつまります、どうもやじろべいです。

いやー良い、良いとはよく聞くんですがなんだかんだで行った事がなかったんですよ岩盤浴。
今回はみなとみらいにある「インスパ」というところに行ってきました。



岩盤浴のスペースが女性専用と男女共有二つありました。

ちゃんと温泉もあるんです!全体的に落ち着いていて、「モダン」という言葉がピッタリでしょうか。



行ったことがない人は是非!

2010年7月12日月曜日

渋谷RIDE



仕事終わってから行ってみた、夜11時くらいだけどものすごく明るくとれました。
なんだかんだではじめての長距離だったけど、事故や怪我なく帰ってくることができました。

2010年7月7日水曜日

NEW ERAかいまちた




ついに帽子かいましたよ!渋谷のなんてお店か忘れてしまったけど^^;
名前の頭文字ですし、デザインも結構好みなんでかっちまいました。

あと靴を探していたんですが、ワンスターのスウェードの白。
結構探してみるも紺やら黄色やら紫は良く見かけるんですが白は見つからず・・・・
元アパレル関係で働いていた人に聞いてみるとなにやら限定らしい><
全部スウェードというのはやっぱり無いらしく、あるのはこういうやつらしい。



※写真は新品です

でも俺のでよかったら譲ってあげるよ?と譲ってもらうことになりそうです。
駄目もとで聞いてみるものです、今日一度はいたんですが、まぁまぁ新品では無いもののサイズも問題ないみたいで明日貰いたいと思います。

最近スウェードの靴を結構見てるんだけど白って何で少ないんだろう、やっぱり汚れるからかな?
あと白でスウェードのスニーカー知ってる人いたらおせぇて!!

2010年7月5日月曜日

一ヶ月で五回



ここ二、三日毎日通り雨にやられました、どうもやじろべいです。

日夜自転車でみなとみらいを走ってるわけですがこの一ヶ月で五回チューブを買いました。
パンクしすぎです。

で前は前後赤だったタイヤを今回は前だけ黒にしてみました。
個人的には気に入っているのでOKってことで。

スキッドできるようになったので今度はスタンディングを夜な夜なやっていきますよ!