2010年6月25日金曜日

おい・・・・

最近同じフロアに住む人がやじろべいの部屋の呼び鈴を良く鳴らしに来る。
用件はもっぱら玄関のドアノブにやじろべいの家を始めとする鍵一式が指しっぱなしになっているからである。
やじろべいが寝てる時はそっとポストに忍ばせてくれるという優しい人もいた。
まだまだ都会もすてたもんじゃありません、というか鍵はマジで家の中に入れようよとおもいました。



この前新品にしたタイヤがもうワイヤー見えてるじゃんかよ!!!

これ三日前くらいの写真だから一週間くらいしかタイヤもってないな;;

今日はこれからみなとみらいでタイヤ前後交換してくる!

2010年6月22日火曜日

方言

梅雨入りしましたね、蒸し暑いです。

今日はちょっと方言のお話、やじろべいは普段は標準語なのですが、佐世保育ちなのでそりゃもう佐世保弁ベロッベ、ベラッベラな訳ですが、たまに細かいところを言われます。

この前は物を元の位置に直しましょうか?という時に
「よかったらなおしておきますよ」
といったんだけどこっちの方じゃ物を片付けるときは「かたす、しまう」は通じますが「なおす」はたまに通じない人います。
何気なしにいったんですが、言った人に「九州の出身でしょ?」と言われた。

実際に物を片付けるとき「なおす」と使うのはどこら辺までなんでしょうかね。
大阪の人はなおすっていうよっていってたけど、どうなんだろ。

まぁ物が壊れたときにに「うっぱげた」とやじろべいも自分以外で遭遇した人は3人程しかいませんでしたよ。

2010年6月16日水曜日

誕生日会によばれて

誕生日会に呼ばれて久しぶりに中華街に行ってきました。

プレゼントに写真たてを持っていたのですが、他の人も写真たてをプレゼントしてました。
なんかちょっときまずかったです。
料理がおいしかった写真を撮れる範囲でとってきました。



いやー姿煮ってやつですよねこれ、生まれて初めて食べたかも;;



いためものはそばをあげた器に魚介を中心としたものだった



伊勢海老さんでてきました、エビチリとエビマヨ?でいいのかな@@



北京ダックもでてきた、料理もさることながら真ん中のニンジンで彫ってある象がすごかった。


他にも牛バラ煮込みや粽、桃饅頭などたくさんでてきた。
宴会費いくらだったんだろう、まぁ世の中には知らない事の方が多いっていいますしね。
それでは今日はこの辺で(’’ノシ

2010年6月12日土曜日

初めてのタイヤ交換



どーん!夜なのに!窓開けてるのに!27.4℃!
今年の夏も暑くなりそうです、どうもやじろべいです。




はい!一枚目の写真からもう作業途中というまったく写真のセンスがありませんね。
一応写真はタイヤをはずしてチューブをはずしたところです。



これはリムテープを交換しました、パナレーサーだっけかな?
結構安かった気がする。




作業途中、ちなみに玄関前で作業していて隣の家にタイヤをはずすヘラ?みたいのを落っことしてじいさんにとってもらったのは思い出。




あと少し。。。。。この状態で三時間ほど粘りましたが入れきれませんでした;;

仕方がないので買ったところに少年のようにホイールを転がしていったらやってくれることに!
だがなかなか入らない、15分くらいで入れてくれたんだけどタイヤがチューブを噛んでて直してたけど結局タイヤを一回はずすことに。
だが二人がかりで自転車屋さんはずしてたけど結局はずれじまい。
仕方がないのでタイヤを切って新品のチューブとタイヤにしてくれました^^
最後に「良くはずせたね」とほめてもらいました。




最後の写真なんか暗くなっててちょっとぼけてます。


今回の所要時間は6時間(買い物を含む)次は30分くらいで作業を終わらせたいです、というかパンクしないで欲しいですな。

ちなみに前後両方パンクした理由としては100PSI(PSI=空気圧の単位みたいなもの)のタイヤに120PSI入れたからです。
みなさんもタイヤの空気圧には気をつけましょうね!

2010年6月9日水曜日

佐世保に帰ってました~HON新キャラきたの?~




いやー長いようで短い四日間でした。
幼馴染とも再会出来たのでよかったです、次は是非なんの予定もいれずゆっくり帰りたいものですな。
携帯でチマチマ写真をとったのですがなんだかデジカメが欲しくなりました。
なんだかかわいそうな解像度のしゃしんです;;

そういえば今日メールをみていたら、HONの運営から本日の6:00くらいに

Hey Everyone,

I wanted to give you guys a status report on Heroes of Newerth. It has been almost 4 weeks since we went retail and we've seen steady growth and consistent addition of players (and it shows no signs of slowing down). At S2 Games things haven't slowed down either. We've released a few patches, one of which contained a new hero. You'll instantly recognize Bubbles and his ability to shell toss, teleport, silence, and crowd control team fights! If you haven't had a chance to play him, you are missing out. We currently have a test patch out with new features, as well as another immediately recognized hero, Tundra. He is a Legion strength hero who has a couple of pets that help him gain vision and slow enemies. This hero will be fully released by week's end!

With 2 new heroes that is just the beginning as we continue to bring all your favorite heroes to the game, ARGGG matey. *hint hint*

One last hint of a new feature we're putting the polishing touches on is a "Report A Player" function in game. We have set up a system of rules for conduct and will strictly enforce those rules through the community policing itself. We will mercilessly clean up the behavior of our community. The trend of griefing and abusing players will stop through player reports, review of game logs and replays, and suspensions and bans for inappropriate behavior

ってのきてたこれ新キャラ来た感じですか?
ちょっと今日は早く帰りたくなったんだぜ!

2010年6月3日木曜日

物忘れ

今朝ATMで三万円おろしたはずなのに財布に三万円入っていない、どうもやじろべいです。

記憶力というか忘れ物というんでしょうか、けっこうします。
物をなくすのなんてしょっちゅうです。

何か良い方法はないものだろうか。

携帯電話もよくなくす、今使っているF905iは二年の間に三回程新品になった。
おき忘れとうも非常に多い。

良いもの見つけました、まずは見てくださいよ!

Bluetoothブレスレッド




ベンリでしょ、時計つきでも7000円しませんよ!
ちなみにゴム製のはヨドバシカメラで3000円ちょいで売ってありました。

残念ながらやじろべいの905はBluetoothに対応していないのでどなたかやってみてください^w^

2010年6月2日水曜日

音楽ぷれいや~

どうもやじろべいです。もう六月です、一年も折り返し地点になりました。

今日は朝からニュースで鳩山さんと小沢さんがやめるとか何とかで賑やかでした。
最後の最後に国民の皆さんが徐々に聞く耳を持たなくなったのが残念でならないと捨て台詞を吐いていました。
結局最後まで自分のせいでは無いですよって事なんでしょうね。

そういえば最近使っていた音楽プレイヤーがお亡くなりになられたので新しいMP3プレイヤーがほしくて購入を検討しているんだけど何か良いのあるかな?
個人的にはソニーの細いやつ。

Eシリーズでいいかなと思う6000円くらいだったきがする。
動画も見ないし、音楽だけ聴ければ良いしな。

早く仕事が終わって今日はみなとみらいで自転車のろう!

久しぶり



久しぶりの心霊動画、海外の廃墟で学校みたいな施設なんだが時間は言わずともわかるので見たい人のみどうぞ