2010年4月30日金曜日

BLITZKRIEG!!



最近車が欲しいけどお金がありません、どうもやじろべいです。

バイクと自転車の生活が始まって2週間が過ぎました、バイクに乗ってる方が長いのでどうも自転車は苦手だ。
カーブ曲がるのにしても微妙に違うし、体重を預けるところも違う、まだお尻が痛いです。

今日はCOhのmodで遊んでみました、人も車両も死にやすい!
だけど、ドクトリンが沢山あります、今度スクショとったらうpします。

やったことない人は是非!

2010年4月28日水曜日

あなたのブログのLVはいくつ?



朝から歯磨きをしました、なんか口の中がおかしいと思ったら歯磨き粉ではなく洗顔で歯磨きしてました。
どうもやじろべいです。

さて今日はせっかくの休みだというのに雨です、仕方がないのでだらだらとPCやっています。
これ投下したら少し配信しようかな。

今日紹介するのはこちら、あなたのブログのLVを教えてくれるブログパーツ!
まだ入れたばっかりでどうやったらLVうpするとか全然わかんないけど、ここにおいてあるよりseisenさんのところとかにあったほうが面白そうだな、と言ってみる。

2010年4月26日月曜日

欲しいもの



NEWERA欲しいです写真のピーナッツのシリーズの黒が欲しい!今日お店に見に行ったけど売ってなくて断念


あとはメッセンジャーバッグ、と靴かな。
バッグはコレといって特にめぼしい物もないし、靴は茶系としか決めてない、ニューバランスとかよさそうかも

え?なんでこんなくだらない事書いてるかって?
それはたぶん5月がやじろべいの誕生日とはまったく関係ないと思いますよ、きっと違う・・・

2010年4月25日日曜日

スキッド!!!

「GWに家族で行きたい!観光スポット!!」という番組が仕事中流れててぼーっと見ていて略したら、Gすp・・・・などとくだらない事を考えていました、どうもやじろべいです。

先日ピストバイクを買いましたと日記で書きまし、三日坊主で終わらせるにはもったいないので夜な夜な遊んでました、もともとはママチャリとかでいいやと思っていたんですが、職場の人がピストバイクは楽しいぞ!って言うもんだから見せてもらいました。
見せてもらった次の休日には購入したのを思い返すと、案外自分って流されやすいんだな。


今日は職場の人と街を軽く走ってあと最低限の工具を購入しました。
六角レンチとモンキーレンチ、この二つがあれば最初はどうにかなると言われたので購入。
日の出町のドンキで両方で1000円くらいでした。
早速かった工具でシートの高さを上げました、シートが低くてお尻が痛くて痛くて;;

一通り調節し終わったらみなとみらいでスキッドの練習、いやー転んだ転んだ、まさか20歳過ぎてこんな事するなんて思ってもなかったですよ。
スッキドというのは簡単にいうと後輪をロックさせてドリフトみたいな事をします。
文字で書くのは簡単ですがはっきり言って幼少から一度もマイ自転車を持ったことのないやじろべいにはむしろ普通に自転車を乗ることすら苦行である。
最初は何回かやってもらい、どんな感じか見る、んでやってみるけどまったく出来ない。
すっころびながらやっていると、荷重が前にかかってないと言われました。
はっきりいっていきなり荷重を前にかけたら顔面から落ちそうではっきりいって怖いです。
んで荷重を前に移動させるために腰をハンドルの方へ近づけユックリたちこぎをやってました。
慣れてきたらほんの少しスピードを出して止めようと試みると出来ました。
youtubeとかのどうがみたいには出来ないけど、ククっと音を立てて止めることが出来ました。
その直後に調子に乗ってスピード出してスキッドやったら大失敗して大転倒したのは内緒です。

スキッドをやってみて思ったこと!
・ハンドルは高い方がやりやすい!
・体に対してフレームが小さい!

ハンドルは交換すれば問題ないですが、フレームはなぁ・・・そんなんかえれないしなぁ・・・・・

あ!あとお店で買ったときブレーキがついていると思うんですが、ブレーキが下を向いていたんですがコレを前に向ける(ママチャリとかのブレーキの位置にする)と少しやりやすいかもしれません、というかやりやすかったです。

来月はハンドルを変えるぞ!

2010年4月24日土曜日

CSSのアイコン見つけた



今日仕事中アイコンを探していたらCSSのアイコンを見つけた、他にもvalveのアイコンセットとかもあった。
このサイトは結構面白いから一度見てみてください。

んで今日は防衛ゲームをやってました、やっていたのはコレ

http://www.freeworldgroup.com/games8/gameindex/theamazonsleader.htm

四種類のタワーを建てたり強化したり、あとはアビリティみたいなものがあってなかなか面白かったです。
ノーマルまでは簡単なんですがハードはコレがなかなか難しい;;

2010年4月22日木曜日

ピストバイク買いました


10日振りの更新です、最近はメッキリ配信の回数も減ってしまいました。何をしているかというと、禁煙と飲み会で増えた体重10キロを取り返すために日々運動をしています。
ランニングとかしていたんですけど、結局のところ全然やせません^^;
ただ運動するのも飽きてきたので自転車を買ってみました。ちょこっと乗ってみたんですけど翌日物凄くお尻が痛い(笑)

これからちょくちょくカスタムしていこうかと思ってるんで、カスタムした際にはたまに自転車の記事も書いていきます。

2010年4月12日月曜日

メール


何事も引き際が肝心。どうもやじろべいです。

みなさんは日常でメールをすることがあると思います、無論やじろべいも仕事とプライベートの両方で活用してます。

仕事でのメールは件名や本文は決まっているのでそう悩むことはないのだが、プライベートのメールだと何かと考える。

本文も勿論、件名もめんどくさいと感じてしまう。

めんどくさくなってついつい「了解」で済ましてしまうこともある、なんでもこういう人を「理系クン」というらしいというか「理系クン」という本がでているので今度よんでみよう。

2010年4月5日月曜日

キーホルダー



キーホルダーをもらった、写真ではわかりにくいかもしれないけど「かえる」だ
飲み会とかで家に帰らないことがしばしあるので「家にかえれる」ようにだと

なかなかかわいいな

2010年4月2日金曜日

test

ツイッターと連動させるテスト

新体操って盛り上がってんだな

鹿児島実業高校男子新体操部は、全国高校総体に連続出場している強豪みたいなんですが。
BGMがアニメソングらしいです、見てみたんですが結構面白い!
暇つぶしにどうぞ





みんな上手いからちょっと最後のあたり胸が熱くなるんだZE☆

真昼間から

今日は珍しくTVを見てみた
なんかDON!って番組がやってて中山のヒデちゃんが司会のやつだ

で女性が恋人に見られたくないものランキングをあてるというクイズをしていたのだが
三位の答えをみんなであてるというものなのだが
ヒデちゃんがどうぞ!といった瞬間、世界不思議発見!でおなじみの草野仁さんが
ボタンを押し「生理用品!」と元気良く答えていたのが面白かった。

今日も日本は平和だと思った。